aqsiqKC’s blog

AQSIQライセンス

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第7回国際鉄リサイクル・フォーラム参加募集開始

第7回国際鉄リサイクル・フォーラム参加募集開始 日本鉄リサイクル工業会はこのほど、同工業会の国際ネットワーク委員会主催の「第7回国際鉄リサイクル・フォーラム」の参加募集を開始した。 開催日時は6月17日(土)の14:00~17:00(開場13:30)。場所は…

(AQSIQ)2月の中国では49.5パーセント増加した原料炭を輸入し

原料炭の1月〜2月の総輸入、1069万トン、69%の増加、最新の税関データは2月に、中国は原料炭の443万トン、49.5パーセントの増加しました。 2月の原料炭輸入は759045000ドル、279.3パーセントの増加、1月〜2月は、324.8パーセントの増加を$1797067000の総量…

AQSIQ証書の延期についてのご案内

中国の相関法律の要求に基づいて、AQSIQ証書を取得した国外企業は期限が切れる前に6ヶ月から延期申請を申し出る必要があります、規定された延期申請の期限を越えるとAQSIQ証書は自動的に撤回し、使用することは全然できません。 AQSIQ証書の延期についてのニ…

AQSIQライセンス失効企業へのご案内

Q:AQSIQライセンス更新が失敗しましたらどうする? A:更新申請が失敗しましたら、不服審査や再申請しかできませんので、更新書類を提出前に、是非、ご了承ください。 2016年、中国AQSIQライセンス更新申請を提出したケースの中に35%が失敗しました…

グローバル銅市場の供給と需要はリバランスします

2016年、世界の主要銅企業の総生産量が減少し始め、ほとんどの企業は、状態の実質的な成長の外にあります。グローバル銅生産の成長率は徐々にで、銅市場はリバランスするために遅くなります。 ビューの変更の点から製錬処理手数料は、2016年の終わり、$90/ト…

廃棄物原料船積前検査CCIC-京貿環達(北京)管理諮詢有限公司

>>廃棄物原料船積前検査、申請から証明書発行までの流れ 中国向け廃棄物原料船積前検査は、以下のプロセスで実施されます。 1.輸入廃棄物原料国外供給企業登録 中国に廃棄物原料を輸出するには、事前に、中国の国家質量監督検験検疫総局(AQSIQ)の『輸入廃…

中国が新型アルミの9割を輸入に頼って

インフラの大規模投資の急速な進展に伴い、工業化のプロセスは、中国のアルミニウム産業は急速な発展、生産規模、製品の品質、急成長中の業界全体の継続的な改善、生産と消費されています。このように、アルミニウムの輸入が減少し表示されるようになったが…

(AQSIQ)ナイロンの改性の特性と応用範囲

ナイロンは、多くの特徴を有しているので、したがって、広くように機械ユニット構造、輸送機器、繊維、紙の機械は、自動車、電気機器に使用されます。車の小型、高性能の電気・電子機器、機械、軽量加速装置と、ナイロンの需要が高いと大きくなります。構造…

非正社員が多い

総務省の労働力調査によれば、パート、アルバイトや派遣で働く非正規労働者の数は2016年末で2016万人。この10年で約280万人の増加となり、全雇用者に占める割合は37.5%と10年前の約3割と比べても高くなっている。2014年11月に初めて2000万人を突破して以降…

(AQSIQ)廃プラスチックのリサイクル

廃プラスチックのリサイクルについては、長年の技術開発によって、現在では多くの手法が実用化されています。 これらの手法を大きく分けると以下の三つになります。 (1)マテリアルリサイクル(再生利用) (2)ケミカルリサイクル(原料・モノマー化、高炉…

(AQSIQ)プラスチックリサイクル買収依頼の基礎知識

プラスチックのリサイクル原料は、成形時の不良品や樹脂メーカーの生産ロス、一般家庭で使用済みのプラスチック製品、容器など多種多様ですが、プラスチックの表面をライターなどで、燃やして見て、溶けるものは基本的に再生可能な樹脂と判断できます。 プラ…

全人代開幕!中国GDP成長目標6.5% 

中国の第12期全国人民代表大会(全人代=国会)第5回会議が5日、北京の人民大会堂で開幕した。李克強首相は2017年の施政方針に当たる「政府活動報告」で、今年の経済成長率目標を前年(6.5~7%)から引き下げ「6.5%前後」にすると表明した…